ベターマン

話 -story-

十五夜 翳-kage-

 様々な者たちが、集いつつあった。少年の心を宿した、三機のマシン。りっちゃんに鈴を託した、奇妙な老人。そして、新たなベターマン。ヤナギとカエデは、迫りくるなにかの翳を感じていた……。
釧路でかわした約束の通り、ケータとヒノキは鎌倉、江ノ島へデートにやってきた。初デートにぎこちない二人だったが、ヒノキはケータをいずこかへと連れていく。一方、アカマツ工業ではアサミたちが一連の事件を検証していた。そこで判明したのは、ベターマンは人間を苗床とするアニムスの花からしか、アミノ酸を摂取できないという事実だ。つまり、ベターマンは人の生命を喰らうのか? そして、梅崎もまたアルジャーノンの犠牲者であり、元凶ではなかったとアサミは結論づける。
 ケータはヒノキとともに入った岩屋で、占い師の老婆から縁結びのお守りを売りつけられる。そしてヒノキは、かつて家族と暮らしていた家へケータを連れてきた。家族が帰っていないことを確認しただけだったが、誰もいない家でいいムードになる二人。そこへ、謎の老人ヤクスギが現れる。
 そして、ヤナギは死んだはずの弟ケイとの再会を予感し、ラミアの前にはもう一人のベターマン・ボダイジュが出現する。トゥルバの実を喰らい、ラミアに襲いかかるボダイジュ。ラミアもまた、ネブラとなってトゥルバを迎え撃つ!

PAGE TOP